高知の帯屋町に映画館!?10/7から営業!!ミニシアター【キネマM】

kinemaM(キネマM)10/7から営業

 

みなさんこんにちは(#^^#)

今日は高知の帯屋町に再び帰ってきた映画館kinemaMについてお話ししたいと思います!

 

このkinemaM、なんと作るプランが発足したのが2か月前、驚異のスピードで工事が進み10/6テープカットが行われました!

 

作ることになったきっかけがなんと、和建設の中澤社長が安藤桃子さんとお話してるときに「いいビルがあるから映画館作りなよ!」といった一言がきっかけでこのプランが発足したようです!

 

なんかこのきっかけも高知っぽくてすごくいいですね!!(^^)!

 

中はこんな感じです。椅子は昔帯屋町に映画館があったときの映画館の椅子が再利用されているようです!

 

昔、帯屋町の映画館に頻繁に足を運んでいた方なんかは懐かしい思い出があるのではないでしょうか?

 

おしゃれないい感じのTシャツも売られていました!!

 

また、この和建設のとkinemaMのロゴもおしゃれでたまらんです(笑)

是非皆さん足を運んでみてください!

 

 

kinemaM挨拶の様子!!


高知の帯屋町に映画館 キネマM