クレジットカード編【田舎の大学生が初めてのタイでの海外旅行に向けて準備してみた!】

クレジットカードは海外旅行保険に加入するなら、VISAとmastercurdのクレジットカードがあれば問題ないと思います。

 

ちなみに私は以前から持っていたイオンクレジットカード(VISA)・マネーパートナーズカード(mastercurd)を持っていくつもりです!

 

ですが、クレジットカードに付帯している、海外旅行保険を考えると以下のカードがお勧めです!

 

エポスカード

●三井住友VISAクラシックカードA

 

クレジットカードに付帯している海外旅行保険の補償額は少ないので、私のように海外に慣れてない人はちゃんとした海外旅行保険に入っておいた方がいいかもしれませんね!

 

また、クレジットカードは2枚ほど持っていくことがお勧めです!盗難にあっても旅行を続けられますからね!

 

 

komatutan.hatenablog.com

komatutan.hatenablog.com